神戸山手学園 友松会

会館利用内規

第1項 会館の利用は、次の場合とする。
  1. 友松会館及び神戸山手学園公式行事の会合。
  2. 会員の会合。
  3. 神戸山手学園が主催又は後援する会合。
  4. その他、使用責任者が会員であり、委員会が適当と認めた会合。
第2項 会館を利用する場合は、責任者が、所定の申込書に、必要事項を記入の上、利用料金を添えて申し込み、使用許可を受ける。
  1. 申込みは、3ヶ月前から受け付ける。但し、第1項1.を優先する。
  2. 取り消しの場合は、事前に連絡すること。
第3項 会館利用責任者は、次の事項に注意すること。
  1. 許可を受けた目的以外の利用、又は転貸を禁ずる。
  2. 建物・備品等に、釘・鋲などを打ち付けない。(貼り紙などは掲示板を利用のこと。)
  3. 備品等の破損は実費弁償とする。
  4. 原則として、ロビーでの飲食を禁ずる。
  5. 貴重品等は、各自で責任を持つこと。
  6. 家具・什器・備品等を使用した場合は、もとの位置に戻しておくこと。
  7. 会合で使用する道具類は、その都度持参すること。
  8. 政治・宗教・営利を目的とした会合を禁ずる。
  9. 禁煙とする。
第4項 休館日は、次のとおりである。
土曜・日曜・祝日
夏期休暇:8月15日を含む1週間
年末年始:原則として、12月26日から翌年1月5日迄
台風等で警報が発令された場合、午前7時時点で1日とし、それ以降に発令された場合はその時点からとする。
第5項 利用料金細目
  1. 友松会の主催する会合は、無料とする。
  2. 神戸山手学園関係の会合については、会員並とする。但し、神戸山手学園公式行事で、理事長・学長・校長の要請のある場合は、無料とする。
  3. 会員の利用については、友松会館利用料金表に基ずき、利用料金を申し受けます。